
ほりしんのブログ

お酒が大好きな筋トレ野郎が気ままにブログを更新。映画のレビューをよく書くよ!

「ドクター・ストレンジ」★★★★★

 

f:id:horishin0920:20170214232728j:plain

さて、今日はもぎたて飲みながら書いているのは、この映画。『ドクター・ストレンジ』です。

マーベルシリーズの最新作で新しいヒーロシリーズになります。僕はマーベルシリーズはDCコミック系と同様にずっと見続けており、本作も非常に楽しみにしておりました。

マーベル映画はいわゆるアベンジャーズで日本でも大ヒットしたことで有名ですが、今回ついにドクターストレンジが合流しました。

ドクター・ストレンジとは

f:id:horishin0920:20170214233356j:plain

ドクター・ストレンジは魔術師のヒーロです。もともとは天才的な外科医で有名でしたが、交通事故で両腕が麻痺状態になってしまい、なんとか腕を直そうともがきにもがいたあげく、チベットにたどり着き、そこで魔術師エンシェント・ワンに出会います。

弟子入りを果たし、ストレンジも魔術を身につけ始め、敵と出会う中で正義に目覚め、またかつては医者だったことから、魔術を殺すためではなく人々を救うために使いたいと思い「ドクター・ストレンジ」を名乗り始めます。

 

ベネディクト・カンバーバッチが主役!

f:id:horishin0920:20170214235021j:plain

ドクター・ストレンジを演じたのはベネディクト・カンバーバッチ!もう、イミテーションゲームを見て以来すっかりとファンになってしまいました。

彼のブリティッシュイングリッシュがとてもカッコよく、落ち着いた雰囲気がまさに英国紳士。ドクター・ストレンジの役の雰囲気にもとてもマッチしていました。

 

3Dで見るのがオススメ!

f:id:horishin0920:20170214235222j:plain

ドクター・ストレンジはできれば3D見て欲しい!

ドクター・ストレンジとヴィラン(敵役)との戦いでは、空間がぐあんぐあん曲がったり、重力があちらこちらにかわる重力回転が起きます。まるで万華鏡みたいな感じですね!その中で戦いが繰り広げられたりするので、2Dでももちろん楽しめますが、3Dはより楽しむことができると思います!

 

こんな感じです!

 

こんなのは序の口で、本格的な戦いのシーンはもっとぐあんぐあんですよ笑

この映画は基本ドクター・ストレンジ単体でのお話ですが、映画のエンドロールのあとにはアベンジャーズで出てきたあるヒーローと会話をするシーンがあり、今後で共闘が期待される演出もありました。ヒントは同じく魔術系をつかう弟を持つ・・・(ここまで言えば普通はわかるよね)

今後も楽しみです!

 

広告を非表示にする