
ほりしんのブログ

お酒が大好きな筋トレ野郎が気ままにブログを更新。映画のレビューをよく書くよ!

「喋る」だけの青春。そんな青春もあってもええんちゃうか?

1ヶ月ぶり・・・じゃなかった4ヶ月ぶりにブログを更新してみる。この4ヶ月はあっという間だったが、これまでにないくらい濃い時間だった。

さてと、このブログではあまり自分の思っていることをつらつら書くブログではないので、久しぶりにレビューを書いてみよう。

俺の高校生活

高校生の時、俺は何をしてたっけ。

サッカー部に入って彼女作って超リア充!!!

・・・という高校生活とは無縁の高校生活だった。部活は怪我して辞め、男子校なので彼女ができず、隣が寺で周りは自然ばかりの学校で見た目だけはすんごい地味な学校だった。毎日することは友人と馬鹿話して(ほぼ下ネタ)ばかりの高校生活だった。そう俺の高校生活は下ネタと共にあったといってもいい。

まぁ文字にしてみると、なんともむなしい高校生活だろうと思うだろう。しかし、そんな馬鹿な日常でも俺はすっごい楽しかったという記憶はある。

「喋る」だけの青春。そんな青春もあってもええんちゃうか?

 


そして、今回おすすめしたいのは「セトウツミ」。この漫画は瀬戸と内海が川べりでテンポよく喋るだけという漫画。喋るだけ。そう、喋るだけだ。

f:id:horishin0920:20160804223047p:plain

 

本当に喋ってるだけなので、何も起こらない。普通ギャグ漫画といえば、浦安鉄筋家族のように破茶滅茶なことが起きて笑いを誘うものが一般的だが、この漫画は本当に喋ってるだけで何も起こらない。でも、めっちゃおもろい。

 

f:id:horishin0920:20160804223953p:plain

ネクタイを教えてくれとか、今日の弁当の話とか。普通な話ばっか。でも、2人のテンポの良い会話、絶妙な表情が普通の話と妙なシナジーを起こして、すんごいおもろい。

f:id:horishin0920:20160804225709p:plain

 

この漫画を見て、俺の高校生活も「やっぱりよかったよなー」って思えた。今まで男子校で下ネタやってるくだらない高校生活wwwぐらいにしか思ってなかったけど、俺の高校生活がすっごい肯定されてるようで妙に心地の良い漫画だった。

 

まぁ俺の高校生活は、下ネタばっかりのくっだらねえ高校生活だったけどなwww

 

ちなみにこれ映画で菅田将暉池松壮亮のペアで実写化もされている。これもなかなか面白いのでおすすめ。

www.youtube.com

広告を非表示にする