
ほりしんのブログ

お酒が大好きな筋トレ野郎が気ままにブログを更新。映画のレビューをよく書くよ!

ヴァイクモン・ロゼモンVSインペリアルドラモン! デジモンアドベンチャー tri 第2章 「決意」

 

f:id:horishin0920:20160313171546j:plain

こんにちはー!3月12日から公開したデジモンアドベンチャーtri 第2章「決意」を早速見てきました。

バルクモン・ロゼモンVSインペリアルドラモン! デジモンアドベンチャー 「決意」 第1章にてアルファモンと対決した太一たち。あれから数日が経ったところからスタートします。お台場の街の復興も進み始めたようです。

 

今回もネタバレたっぷりでお届けするので、ネタバレNGの人は以下ご注意を!まずは予告編から。

 


【映画 予告編】 デジモンアドベンチャー tri. 第2章「決意」

 

大江戸温泉物語

f:id:horishin0920:20160313181037p:plain

まずは芽心とメイクーモンの歓迎会も含めて大江戸温泉物語に行く模様。なぜ!?と思いましたが、実際大江戸温泉物語とコラボしてるので大人の事情ってやつもあるのでしょう。大江戸温泉内でほのぼのした雰囲気で、途中いろいろハプニングがあったものの無事に家路につくというのが最初のパートになります。

www.ooedoonsen.jp

しばらく、温泉内にてほのぼのしたシーンが続きます。

文化祭の準備

f:id:horishin0920:20160314002303p:plain

そして、大江戸温泉の次の日は学校。どうやら文化祭間近の様子・・・またほのぼのシーンか・・・ミミと芽心は文化祭の実行委員会になったようで、会議に出ています。ミミちゃんはどうやらチアガールの格好をした喫茶店をやりたい模様。 芽心ちゃんと一緒に準備をしてる場面が続きます。

歪みからオーガモンの登場

f:id:horishin0920:20160313181117p:plain

ミミと芽心が文化祭の準備で外に出かけている途中、オーガモンが登場!ミミと面識があるはずのオーガモンも感染してしまっているため、自我ない模様。ミミ達に襲い掛かります。

ミミは光子郎から待機するように言われたものの良いデジモンもいると世間にアピールしたいがためにオーガモンに勝手に立ち向かってしまう。パルモンもトゲモンに進化!オーガモンを圧倒していだが、そこにテレビ局のヘリコプターが!!トゲモンの攻撃に巻き込まれヘリコプター撃沈www 海に沈んでしまいます。

オーガモンは途中現れたレオモンによって、歪みの中へ戻ったものの、ミミ達のせいでデジモンの印象は更に悪く・・・ミミも光子郎から「自己中野郎!」とディすられ、ふてくされてしまう。更に文化祭の衣装でもクラスメートと追突しミミ凹む。。。

f:id:horishin0920:20160314003113p:plain

 

一方これまで中々登場してこない、ゴマモンのパートナー城戸丈も、”選ばれし子供”に何故自分が選ばれてしまったのかと、葛藤中。再び戦いに巻き込まれ受験生活に影響が出てしまうのにかなりストレスが溜まっている様子。デジモンアドベンチャーtriのいいなと思うところの1つに、主人公の心理が子供から大人になろうと、もがいている様子は大人でも楽しめるアニメだなと思います。

 

感染デジモンはデジタルワールドの歪みが原因ではない?

そして、レオモンが幸子郎のもとへ。デジタルワールドの現状について教えてくれました。感染デジモンはデジタルワールドの歪みのせいではないとのこと。感染デジモンが現れてからデジタルワールドも歪みにも始まったみたい・・・これについてはまだ詳細がわからないみたいですね。

文化祭・・・一乗寺賢(デジタルカイザー)の登場

f:id:horishin0920:20160314001614p:plain

芽心の説得によりミミの機嫌も直り、文化祭も良い雰囲気でスタート。光子郎もミミの衣装にすっかりときめきディスったこともどこかへ・・・

そして、映画も終盤。あれ、今回はほのぼの回か?と思いきや、一乗寺賢の登場!しかもデジタルカイザー衣装で普通に登場w ミミもデジタルカイザーの衣装をした一乗寺を「一乗寺賢」と認識していたので、どうやら「デジモンアドベンチャー02」のメンバーの記憶が消されている説はなさそうです一乗寺賢はメイクーモンをさらい、デジタルワールドの歪みの中へ。メイクーモンを助けるため、レオモン、パルモン、ゴマモンがその中へ。

ふぁ?!インペリアルドラモン

f:id:horishin0920:20160313181236p:plain

そこにはなんとインペリアルドラモンが・・・!え、ブイモンとワームモンも感染デジモン化したのか?と思いましたが、そこには触れずバトルスタート。

 

パルモンはトゲモンに進化するも、全く歯が立たず。ゴマモンに至っては丈がいないので、進化できず戦力外もいいところ。 やばい!もうやられる!その時!丈の登場!ついに自分に誠実なったんですかね。ついに戦いに参戦することを決意した丈の登場によりゴマモンもイッカクモンへ、そしてテンポよくズドモンに進化してインペリアルドラモンと戦います。

ヴァイクモン、ロゼモンの登場

f:id:horishin0920:20160314001434p:plainf:id:horishin0920:20160314001414p:plain

そしたらなんと!ゴマモン、パルモンがそれぞれ究極進化、ヴァイクモン、ロゼモンへ進化します!この2章で1番の興奮ポイントでした!アニメシリーズの究極進化はアグモンとガブモンだけの特権かと思ってましたが、triシリーズでは全デジモンの究極進化が見れそうですね!!ううぉおおおおお! ヴァイクモン、ロゼモンでインペリアルドラモンを退け、難を逃れます。

メイクーモン、暴走。

そして、戦いも終わり第2章も終わりかと思いきや、メイクーモンが突然暗黒化・・・なんか形状も若干変化し戦闘モード。そしてなんとレオモン殺害・・・デジモンシリーズあんな描写で良いデジモンが殺害されたのは初めてなんじゃないかって勢いで滅多斬りされて、消滅しました。(デジタマに帰って元どおりになりますように・・・)

そして最後に衝撃の事実が!なんとデジモンワールドの歪みと感染デジモンはメイクーモンが原因と判明!?なんと独立情報局はその事実を前から知っていたために芽心をマークしていたんですね。これで謎が1つ解けました。デジモンtri第2章終了です。 今後はどうなっていくんでしょうかね・・・第3章はメイクーモンを捕まえにいくのでしょうか・・・キービジュアルにパタモンが登場してくるので、メイクーモンを浄化しにいくのでしょうか。

 

次回 第3章 は2016年9月24日公開

そして第3章・・・公開日がなんと2016年9月24日。俺24歳になってるやん、その日。。。どんだけ遠いねん!

第2章はわりとストーリーを進めるキャラの絡みを大事にした女子ウケしそうな回だったので、3章はストーリーがっつりすすめて戦闘シーンももっと作画頑張ってかっこいいシーンを入れて欲しいっす。

そういえば、オリジナルグッズ店いったんですけど、人が多すぎて整理券配っててさすがに並ぶ気失せました。やっぱり人気なんだね!安心した!

 

第3章の公開まで仕事がんばるきゃー。

 

んじゃ。

 

 

広告を非表示にする