
ほりしんのブログ

お酒が大好きな筋トレ野郎が気ままにブログを更新。映画のレビューをよく書くよ!

ブログ再開して気づいた思わぬ伏兵

どうも、どうも。こんにちはほりしんです。

ちょっと今日はこんな感じにラフなタッチでいきます。

というのも、ブログを再開したわけですが、1週間くらい違和感を感じたわけです。

 

 

あれ?これってブログやってんだっけ?

 

なんか文字を書いてて、すごい変な感じがしたんですよね。最近のエントリー、いくら映画のレビュー中心で書くといっても個性消えすぎじゃね?と思ったわけです。

 

犯人はインターン先にいた

f:id:horishin0920:20160310124436j:plain

                       ↑犯人はこいつな。

以前、再開したときに書いたエントリーにも書いてある通り、ブログを再開するまではMy Future Campusの学生スタッフとしてひたすら取材行ったり、記事書いたり、イラレつかって画像作ったり、イベント手伝ったりしてたわけです。

 

 

でも、ここで書いてる記事ってあんまりライター色がでる内容ではなく、割とまじめーな学生がたんたんと書くという感じなんです。まぁ、それは一応仮にも就職サイトを運営してる2大巨匠の1つなわけで、そんな変なことはできないのは重々承知です。

でも、それはそれで自分としては真面目に記事を1つ1つ書いてきて、最近ではアイキャッチの画像までこだわるようになり、それなりに学生のみなさんに口下手な自分でも役に立つようなコンテンツを提供できているとは思うんです。

 

ただ、俺のブログはお役立ちサイトではねえ!!

 

いや、まじでブログを書き始める原点を振り返るエントリーいくつも見ましたけど、共感しまくりでした。誰でもこういうのは振り返るときがくるんですね。

今見返すと恥ずかしい高校生のブログやタイのブログもつい読み返しちゃいました。でもあのとき純粋に文章を綴ってるが楽しかったです。

ついつい、職場で書いてる記事のように一般的に恥ずかしくない文章を書こう、世間のみなさまに読んでほしいエントリーを書こうと思ってました。

なんか、これからは変に気取らず書こうと思いました。そんな回です。

 

んじゃ。

 

広告を非表示にする