
ほりしんのブログ

お酒が大好きな筋トレ野郎が気ままにブログを更新。映画のレビューをよく書くよ!

酒好きにはたまらない漫画! ワカコ酒

今回は是非お酒好きに呼んで欲しい漫画です!

f:id:horishin0920:20160212151319g:plain

 

 

ワカコ酒 1 (ゼノンコミックス)

ワカコ酒 1 (ゼノンコミックス)

 

ストーリー

f:id:horishin0920:20160212152920p:plain

ストーリーはいたってシンプル。主人公の「ワカコ」がお酒を飲むっていう実にシンプルなストーリーです。

酒と料理が何より大好きな26歳。偶然見つけたお店でも迷うことなく暖簾をくぐる呑兵衛女子である。酒と料理の相性がぴったりと重なるとき、全身が高揚感に包まれた彼女の口からは思わず「ぷしゅー」と吐息が漏れる。ワカコ、至福の瞬間である 

 

食べ物系の漫画はあまり見なかったのですが、ふらっと漫画喫茶で手に取ってしまった漫画でした。

 

料理がうまそう!この酒との組み合わせがやばそう!→飲みたい

f:id:horishin0920:20160212152856j:plain

とにかく料理が上手に描かれています。登場人物はわりとゆるふわ系なのに料理は本気wどうですか?この焼き鮭・・・う、うまそう・・・

 

そして、1話ごとにワカコが料理を頼んでお酒を飲むのですが、その料理とお酒の組み合わせが若輩者の私にとっては大変魅力的でした。このお魚には日本酒なんですね、しかも冷やで。ほうほう、こんなときに焼酎を飲むと合うのかー今度やってみよーとなんて食欲をそそる漫画なのでしょう・・・

 

f:id:horishin0920:20160212152900j:plain

 

フィッシュアンドチップス!やっぱ、ビールっすよね!HUBいきてー!と思わず思ってしまいます。(僕はいきました。)

この漫画にでてくる料理やお酒も特別高いお酒がでてくるというわけではなく、わりと身近にある料理とそれに合うお酒を紹介してくれるので、ついつい真似したくなっちゃいます。

また1話完結で話もスッキリまとまっているため、とても読みやすいです。ちょっとした空き時間などで読めるので、忙しい飲み好きの人にはもってこいですね!

 

ドラマ化もしているぞ!

www.bs-j.co.jp

なんとこの漫画、ドラマ化もしています!武田梨奈さん主演で2015年に放送をしていました。このドラマでは実際にドラマにでてくるお店の紹介などもしていたりするので、より身近に感じられるつくりになっていると思います。

 


『ワカコ酒』 web初出し映像|BSジャパン

 

お酒が大好きなあなたにはおすすめな作品です。

広告を非表示にする