ほりしんのブログ

お酒が大好きな筋トレ野郎が気ままにブログを更新。映画のレビューをよく書くよ!

アニメからアカデミー賞作品まで!3月公開オススメ映画5選

f:id:horishin0920:20160301174912p:plain

3月になり、春休み期間に入った人も多いのでは?

3月は休みに合わせて公開される映画もたくさんあります。特に2016年の3月はアニメ映画から実写化映画・アカデミー賞受賞映画など盛りだくさん!

本日は3月に公開されるオススメ映画5つご紹介します。

 

 

マネーショート 3月4日(金)公開

f:id:horishin0920:20160229080321j:plain 

ブラッドピッドが出演することで話題になったこの映画。アカデミー賞では作品賞、監督賞など主要部門を含む合計5部門にノミネートされ、脚色賞を受賞しています。 この映画、2008年に起こった世界的金融危機リーマンショックを、事前に察知した4人の男たちの実話です。リーマンショックって実際何があったの?僕ら世代だと当時中学生くらいということもあり、あまり詳しく知らない人もいますよね。この映画はリーマンショックをトレーダー目線で描いた作品です。社会派コメディーなのでシリアスに描きつつも笑える作品だと思います!

デジモン 3月12日(土)公開

f:id:horishin0920:20160229080329j:plain 

はい、きましたー!デジモンtri第二章。第1章でアグモンと3年ぶりの再会を果たした八神太一とその仲間たち。アルファモンとの戦いの後どうなっていくのでしょうか!第2章では丈とミミが中心になるかもしれませんね(どうなんだろ、実際) デジモンファンの人は絶対見るべきですよー!え!やってたのって方は第1章のレビューをご覧ください。

 

horishin.hateblo.jp

 

僕だけがいない街 3月19日(土)公開

f:id:horishin0920:20160229080342j:plain 

三部けい原作でマンガ大賞2016にもノミネートされている漫画を実写化した作品です。漫画は僕も見ましたが、めちゃくちゃ面白いです。タイムリープによって18年前の児童連続誘拐事件の謎に迫るSFミステリー。漫画がまだ終わっていないため、どのような結末で終えるのかが楽しみでもあります。 この作品を藤原竜也有村架純で実写化しようとするのですから期待ですよね!藤原竜也主演の漫画の実写化は個人的には当たっていると思います。デスノートとかカイジとか。

ちはやぶる 3月19日(土)公開

f:id:horishin0920:20160229080350j:plain 

こちらは少女漫画が原作の映画です!漫画はあまり知りませんが、広瀬すずがかわいい!それだけだ。(それしか知らない) 2部作で前編が3月から公開されます。もう一度いう、広瀬すずがかわいい。

バットマンVSスーパーマン ジャスティスの誕生 3月25日(金)公開

f:id:horishin0920:20160229080358j:plain

アメコミ好きにはたまらない作品!個人的にはもう去年から楽しみにしていた作品です。

単独作品でも超人気なバットマンとスーパーマン。ストーリーはもちろん、アクションの迫力在る映像が予告を見るだけで興奮してしまいます!

 ストーリーはスーパーマン新シリーズの2作目として進むので、映画を見る前に『マン・オブ・スティール』をぜひおさらいしてみてください。(レビューかけたら書きます。)

今後、ジャスティスリーグの作品も続々登場するので、それらにどう繋がっていくのか楽しみです。

3月は映画が熱い!

ということで、以上3月公開の映画をご紹介してきました。
アニメ作品からアカデミー賞受賞作品など3月はかなり熱い月になりそうです。4月も良い作品が揃ってるので、3月の作品を溜めちゃうと4月の作品が間に合わない何てことがないように、見たいときに見ましょー!
 
では!
広告を非表示にする