
ほりしんのブログ

お酒が大好きな筋トレ野郎が気ままにブログを更新。映画のレビューをよく書くよ!

太一、アグモンが帰ってきた! デジモンアドベンチャーtri 第1章「再会」

こんにちはー!ほりしんです!

ついにこのレビューを書く時がきました。今回完全ネタバレです。画像と動画たっぷりでお届けします。

 

f:id:horishin0920:20160301125705j:plain

デジモンアドベンチャー triとは

初代デジモンアドベンチャー放映15周年を記念して、制作が決まりました。全部で6章構成で1章が約90分の映画です。かなりのボリュームのあるストーリーですね。第1章の公開が201611月でしたが、かなり短い配給期間にも関わらず興行収入が2億円を突破するなど、すでに伝説の映画となりつつあります。

 

第1章のあらすじは下記の通りです。

八神太一ら“選ばれし子どもたち”がデジタルワールドへ渡った冒険から6年、八神ヒカリたちがベリアルヴァンデモンと戦ってから3年が経過。デジタルワールドへのゲートは閉じ、彼らは平和な日々を送っていた。ある日、クワガーモンが出現し街を壊してしまう。17歳になった太一はクワガーモンを見かけ、その暴走を止めようと追走。クワガーモンが太一を襲撃してきたその瞬間、デジヴァイスが光を放ち始め……。

それでは予告編を見てみましょう。

 

太一が高校生、より大人に・・・

高校生になった太一やヤマトたち、それぞれ平和に高校生活を送っていたのだが、突如としてお台場の街にクワガーモンが現れ、お台場の街を破壊(最初の敵はクワガーモンというお決まりだよな。もうこの時点で100点)

クワガーモンを偶然見かけた太一は、その暴走を止めるために単身その姿を追いかけるが・・・自転車を破壊され終了・・・

 

そのとき!アグモン!!アグモンだー!!

f:id:horishin0920:20160301003440p:plain

デジヴァイスが光り、太一ー!と空からアグモンが!うぉおおおおおおおお!アグモンアグモンだ!500点!もう、感動!絵が綺麗!やばい!

そして、グレイモンへと進化!進化のシーンかっこいいです!1000点!

だが、しかし倒せぬクワガーモン・・・

今度のクワガーモンなかなか倒せません。そう、これが今度のデジモンワールドの異変の一つ。感染デジモンです。まだ詳しくはわかってはいませんが、感染デジモンというのはとにかく強い・・・

戦いの舞台は羽田空港へ移動。そこにはガブモンやピヨモンやテントモン、パルモン、パタモンみんないるぅうううううう!パートナーの選ばれし子供も揃い(丈を除き)、みんなで進化!めっちゃかっこいいです。それがこちら。

brave heart もリニューアルされていて、文句なし1万点!

 

ラスボスはアルファモン!?

f:id:horishin0920:20160301005721p:plain

クワガーモンを退けた後、太一たちはデジモンとの再会を喜びつつもお台場にあるデジタルワードへつづくゆがみを探しにいきます。そこではほっこりするシーンもあったり、前作を知っている人ならニヤニヤする展開もあったりして楽しいです。高校生なので色恋沙汰も・・・

そして、お台場で転校生の芽心(メイコ)と遭遇し、彼女のペットを探すことに・・・そのペットを見つけたと思ったら、なんとアルファモンが!!しかも、ペット狙っとる!

f:id:horishin0920:20160301010243p:plain

なんとそのペットデジモンでした!メイクーモンという新種デジモン

今度はアルファモンがお台場の街を破壊しまくり、規格外です。アルファモンといえばデジタルワードを守るロイヤルナイツの一人(このシリーズとはもしかしたら関係ないかもしれません)。だが、完全に敵役です。

どうした!太一、戦わないのか!

高校生になって、成長した太一は戦いにためらいを感じてしまいます。自分たちが戦ったら、余計お台場の街を破壊してしまうのではないか・・・人が死んでしまうかもしれない。「正義とは何か」。太一の中で葛藤があり、今回の太一は戦いに積極的ではありません。こうした成長したキャラクターの心理描写って非常に面白い。ヤマトの方が戦いに積極的で以前と立ち位置が逆ですね。

 

最後はオメガモン!

f:id:horishin0920:20160301011338p:plain

ヤマトの説得で、太一はようやく戦うことを決心。アグモンも究極進化し、ウォーグレイモンへ。そして、オメガモンへ合体。そこからアルファモンと戦います。このあるファモンとの戦いの作画もすごいかっちょいい!

 

アルファモンを退け、第1章が終了します。

第1章で残された謎

・02のキャラクターたちは一体!?

第1章では光とタケルを除いた02のキャラクターたちが、びっくりするくらい忘れられています。名前すらでなかった。じゃあ今作ではでないのかなと思ったのですが、冒頭でアルファモンに倒される02のキャラクターたちがでてきます。それがこちら

大輔たちはどうなってしまうのか・・・今後が気になります。第2章のキービジュアルにインペリアルドラモンがいたので、もしかしたら出てくるのかも?

独立行政法人 国立情報処理局・・・?

f:id:horishin0920:20160301013026p:plain

そして、今回地味に気になるのが、この国立情報処理局という機関。以前から選ばれし子供のことも把握しており、ゲンナイさんとも通じてる模様。太一たちの敵ではなさそうだが、謎の組織。彼らの目的とは?

他にもメイクーモンと芽心ちゃんとの関係など小ネタも含めたらたくさん気になるところがありますね!

主題歌の butterflyもリニューアル!

主題歌もリニューアルされていて、かっこいい・・・もうこれがOP流れて鳥肌立ちましたよ。。。いやー、すばらしかった、久しぶりに興奮してレビューじゃなく完全ネタバレを書いてしまいましたね。

 

第2章は2016年3月12日公開!

第2章は3月12日に公開です。もうすぐです。そしてつい最近先行映像が公開されたので、ご紹介します!

今回はストーリーメインで進めるのかな?と思ったら、うぉぉおおおおお!ゴマモンが究極進化したイッカクモンが!!!これはまた激アツな展開ですね。そして最後には第3章のシーンも・・

第2章どうなるのか!次回は映画館で見ますよー!!

 

第1章を見逃したあなた!iTunesで500円で見れるので、こちらからどうぞ!

 

広告を非表示にする