
ほりしんのブログ

お酒が大好きな筋トレ野郎が気ままにブログを更新。映画のレビューをよく書くよ!

ビューティー・インサイド ★★★☆☆

映画

 

みなさん、こんにちはー!ほりしんです。

今回は映画館で初めて韓国映画を見てきました。今ちょっと話題になっている「ビューティー・インサイド」です。

ちょっと不思議な恋愛映画です。

f:id:horishin0920:20160214155536j:plain

 

まずは予告編をどうぞ。



ウジンは18歳を境に、目覚めると年齢や性別や国籍を問わず、それまでとは全然違う外見に変化する奇妙な運命を背負うことに。一人の人物としてのルックスが定まらない彼は、インターネットを駆使して家具デザイナーとして働いていた。ある日、ウジンは家具店で働くイス(ハン・ヒョジュ)を見初め、毎日一見客のフリをしてその店に通い詰めるが…… ヤフー映画より

 毎朝起きると、自分の顔が変化する主人公

f:id:horishin0920:20160214160713j:plain

主役は毎朝起きると顔が変わってしまうというウジン。なんとも不思議な設定でまずその世界観を受け入れなきゃいけません。(こういうのはとりあえず受け入れる)

朝顔が変わってしまうが故に、友達もできない、恋愛もできないウジン。母親と親友のサンペクだけこの秘密をしっており、そのサンペクとオーダーメイドの家具ブランドを立ち上げて生計を立てています。

最初は顔が毎日変わるってちょっと楽しそー!とか思いましたが、くっそ不細工な顔な時もあれば、外国人の顔にもなったり、女になったりと性別も国籍もめちゃくちゃ!しかも、国籍が変わると母国語が喋れなくなるというなんと鬼畜な運命・・・めちゃいくちゃイケメンの日はもうParty Nightですねw

 

ヒロインは日本でも人気なハン・ヒョジュ

f:id:horishin0920:20160214161529j:plain

そんなある日、家具屋さんに入るとウジンが一目惚れしてしまいます。それがハン・ヒョジュ演じるイスです。

くぅうう、かわいいですね!あんまり韓国映画を見ないから知りませんでしたが、最近では「王になった男」や日本の「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」という映画で嵐の相葉くんや榮倉奈々とも共演してるんですね。結構有名な人みたい。

顔が毎朝変わるウジンがどうやってイスと恋仲になっていくのかドキドキしました。

 

顔が毎日変わる人と恋愛できる!?

f:id:horishin0920:20160214161437p:plain

顔が毎日変わるという奇異な運命のウジンとどうやって恋愛を成立させることができるのか。女の人はどきまぎしながら観れるんじゃないでしょうか。

恋愛は所詮見た目か!?いや、中身が全てだ!イスよ!どうする!

不思議な角度から恋愛ストーリーを描いていますので、感情移入は難しいかもしれませんが、その世界観を受け入れれば楽しめると思います。

僕はタイ映画や韓国ドラマもある程度は見てるので、不思議な設定にはへっちゃらなので楽しめましたが、難しく考えすぎちゃう人は矛盾点とかついつい指摘したくなって楽しめなくなっちゃうかも?笑

 

ウジン役がなんと21人!上野樹里も出てくるぞ!

f:id:horishin0920:20160214163449j:plain

韓国映画史上初めて試みられる21人1役という面白い試みは見る方もどきどきします。その中に上野樹里も出ており、国籍を超えたキャストが同じ役を演じる様子にも注目です!

 

 

 

広告を非表示にする