
ほりしんのブログ

お酒が大好きな筋トレ野郎が気ままにブログを更新。映画のレビューをよく書くよ!

映画:「LUCY」★★☆☆☆

映画

f:id:horishin0920:20150814181221j:plain

 前回の映画からだいぶ時間が経ってしまいましたが、今日ご紹介するのは「LUCY」です。昨年タイにいるときに気になっていた映画だったのでやっと見ることができました。

 

 

 

 

まずは予告動画を。


映画『LUCY/ルーシー』予告編 - YouTube

 

 マフィアの闇取引に巻き込まれたルーシー(スカーレット・ヨハンソン)は、特殊な薬が入った袋を体に埋め込まれ運び屋にされてしまう。しかし、体内で薬が漏れたことで彼女の脳機能は驚異的に覚醒。脳科学者ノーマン博士(モーガン・フリーマン)が見守る中さまざまな能力が超人的に目覚める一方、少しずつ人間性が喪失し、自らを制御できなくなっていく。

 

人間の脳ってすげーんだぜ?

f:id:horishin0920:20150814182604j:plain

 

映画で、LUCYはどんどん脳が覚醒していきます。20%、40%、60%と。最初は肉体の限界を超えてアベンジャーズ並みの戦闘ができるようになり、語学を数時間でマスターしたり、電波に自分の意識を飛ばしてテレビ電話も自由にできるらしい・・・・

 

脳を40%くらいつかえるようになると髪の色も自由に変化させることもできるらしいです。60%だと人を浮かせたり、衝撃波も打てるらしいっす・・・

 

 

アクションとしては面白い!

f:id:horishin0920:20150814182620p:plain

 

こんな感じに覚醒すると最強になれるみたいです。なんか見ていて爽快でした。もう覚醒してからは文字通り無敵なLUCYが常識無視した奮闘ぶりが面白いです。

 

突っ込みどころ満載ですが、無視してください。ノリとしてはミッションインポッシブルやスパイキッズを見るような感覚で楽しんでくれるといいと思います。

 

10%だから人間らしい?

f:id:horishin0920:20150814182638j:plain

人間は脳を10%しか使いこなせていないようですが、それが人間らしくある理由なのかもしれません。LUCYも脳が覚醒するにつれて人間らしさを失います。

他人を思いやったり、気遣う気持ち、合理性を超えたものです。これを持ち合わせているからこそ人間なのかもしれません。

今まで世にいた天才と呼ばれる人たちは脳を20%くらい使えていたと言われています。しかし、彼らに共通していたのは上記の人間らしさがどこか欠けていたとも言われています。

 

最後に

フランス映画なのに英語がメインなところが不思議だったんですが、最後のシーンとかはフランス人っぽい、自分のセンスの良さをひけらかす感じがすごいしました。

正直度が過ぎてたので監督のオナニー映画だなと

 

・・・完!

 

 

Amazonでもどうぞ。

LUCY/ルーシー (字幕版)

LUCY/ルーシー (字幕版)

 

 

合わせて読みたい

 

horishin.hateblo.jp

 

 

horishin.hateblo.jp

 

 

 

広告を非表示にする