
ほりしんのブログ

お酒が大好きな筋トレ野郎が気ままにブログを更新。映画のレビューをよく書くよ!

何でもいいからタイについて書いてみる⑦タイのマラソン大会

タイ

 

こんばんは、今夜は何でもタイシリーズです。

 

前回のエントリーはこちら!旅行者のみなさん、ぜひカオサンへ! 

今回のテーマはマラソン大会!

f:id:horishin0920:20150813235446j:plain

 

 

僕もタイにいる間数度参加したマラソン大会。体力には自信があるんで参加してました。(しかし、だんだんつらくなってる・・・)

タイでは近年かなり健康意識が高まっており、運動人口も年々増えているそうです。そのためかどうかわかりませんが、マラソン大会も頻繁に開かれています。

都市部のバンコクだけでも月に2回くらい。しかも規模はかなり大きいです。東京マラソンの半分くらいの規模くらいです。でも、それでもかなり多いですよね。

 

暑いタイでマラソン!?ありえないっしょー。」と思った方もいるかもしれません。

ご安心ください。タイのマラソン大会の開始時刻は朝5時です。こちらがFacebookのイベントページの開始時刻が書いてあるところです。

 

f:id:horishin0920:20150814000142j:plain

 

開始時刻が朝5時ってことは4時半くらいに集合です。めちゃくちゃ早いっす。集合した時はあたりはまだ暗いです笑

これなら日も出てないし、そんなに暑くない!だけど、早すぎ笑 でも、人がたくさん集まるのはなんででしょうかね、みんな健康志向だからかな?

 

走ってみると最高!

普段、バンコク市内を走るなんてことはあまりないでしょう。基本電車やタクシーに乗っちゃうし、歩くなんて100mあるかないかですもん。

また、日頃は車で往来しているスクンビット通りだって走れちゃう!これはマラソンだからできることですね。だからバンコク市内を走れるって新鮮な気持ちですごいたのしいです!ちょーオススメです!

 

終わったら豪華な景品・食べ物・ちょっとした癒し♡

バンコクのマラソン高いは人口も多いのでスポンサーもたくさんついています。そのため、走り終わるとちょっとしたご飯や飲み物、景品までもらえたりします。

また、医薬品メーカーがスポンサーの時は湿布を綺麗なお姉さんが貼ってくれたりしてくれる癒しもあったりします。

f:id:horishin0920:20150814001250j:plain

はい、こちら完全にデレデレしてる図です。10km走って調子乗ってお姉さんに貼ってもらいました。若いのにすみません。

 

・・・

 

はい!走ることも楽しいですし、走ったあとも楽しいタイのマラソン大会!

おすすめです!

こちらのFacebookページをフォローしていたら情報も入ってきますよ!

さきほど、私も1つエントリーしました。

はい、私タイに2週間ほどいきます!10km走ってきます!

明日から調整しなきゃ!

 

んじゃ!

 

 

 

広告を非表示にする