ほりしんのブログ

お酒が大好きな筋トレ野郎が気ままにブログを更新。映画のレビューをよく書くよ!

Twitterの情報力が半端なかった件

昨日の京浜東北線の事故は大変でしたね。

不運なタイミングで、みなとみらいの花火もあり、花火十分見れない人もいたかと思います。

僕もバイト帰り、ちょうど21時くらいに東京駅を出たらもうOUTでした。最初はただの人身事故かと思ったら大変なことになっていました。

 東京駅から神奈川までどうやって帰ろうか・・・・

そこで思い切ってTwitterの情報を頼ってみました。

Twitterの情報の早さ!

f:id:horishin0920:20150805234810p:plain

 

togetter.com

今回助けられたのは本当にTwitter民のおかげです。

Twitterでみなさんが写真付きで各駅の様子をリアルタイムで実況(愚痴)ってくれたおかげで割とすんなりいけました。

 

東京→渋谷→メトロで横浜方面へ

 

社内アナウンス:品川で振替輸送行っているとのこと

Twitter:品川駅で振替輸送多すぎで入場規制かかってるやべえ

→品川通り過ぎて、渋谷から東横線で横浜方面へ

 

みんな、足止めくらってる中、ノンストレスで普段より1時間だけ遅く家に帰った程度で済みました。

本当にありがとうございます。

Twitterって何か有事なことがあって各地の様子が知りたいときってすごい便利ですね。

駅名入力しただけで昨日はその各地の駅の様子を知ることができました。

そんだけ呟く人も多いってことですね。

番外編:普段の乗り換えや迂回ルート検索ならYahoo!乗り換えがオススメ!

普段の遅延とかならYahoo!乗り換え案内を使用しています。

Yahoo!乗換案内

Yahoo!乗換案内

  • Yahoo Japan Corp.
  • ナビゲーション
  • 無料

迂回案内とかすぐに検索してくれるし、遅延とかの情報もすぐに反映されるのでこちらもオススメです! 

 

 

しかし、Twitter民はいち早く怒りを誰かにぶつけたかったようで・・・

朝起きたらTwitter民が大荒れしてました。

なんと、架線断線の犯人が見つかったとのこと。

え?あれ人災だったの?w 賠償金とかすげーだろーなって思っていました。

 

しかし、やっぱり嘘だったみたいですね。悪ノリがふざけたみたいでこんなに大事になるとは、昨夜の怒りを誰かにぶつけたったのか・・・ものすごい勢いで情報が拡散し、犯人と思わしき人物はYahoo!検索ワードでもランクインするほど・・・学校名、住所、家族構成、さらにInstargramのアカウントから過去の未成年飲酒がバレるなどものすごい勢いで特定祭りが始まりました。学校に電話も鳴りっぱなしだそう・・・

(未成年飲酒はしてもネットにあげる馬鹿な真似は絶対にやめましょう)

 

Twitterの情報力が半端ねえって思った2日間でした。

「何者」を読んだあとにこんなことが起きるなんて面白いな笑

 

 みんな不用意なことはツイートすんなよ!

広告を非表示にする