ほりしんのブログ

お酒が大好きな筋トレ野郎が気ままにブログを更新。映画のレビューをよく書くよ!

こんなPR動画つくれたらなーと思うCM まとめ

 f:id:horishin0920:20150723163958p:plain

仕事でちょっとした動画を作ることになりました。

まぁそんな大作を創るわけではありません笑 予算もないので、フリー素材でいかにカッコよく創るかがポイントというものです。 MacについているiMovieを使えばそれなりなものができると思うので、頑張ってみます。 

 

 

さて、今日は参考にいろいろなCMを漁っていたら、このCMかっけーなっって思ったので紹介してみます。実際あとで自分もみたくなるかもしれないCMなので、自分用にまとめておきます。

 

adidas 「すべてをかける時が来た」

僕がタイに行ってる間のCMですね。こんなかっちょいいCMやってたなんて・・・

タイにいる間CMにあんまり触れなかったですからね。それにしてもかっこいい。

香川や今野、内田が煽ってるのみると、生のピッチもこんな感じなのかなーって想像して鳥肌たっちゃいますね。

自分がサッカーをしていた少年時代に戻った気分になりました。スポーツってやっぱいい!

 

と思ったらこんなのもやってるんですね。これはさすがになーw

AKB好きだったけど、これはダメなやつ。

 

Android 「みんなのand」



このCMも好きですね。「みんな違うから、世界は楽しい。」このコンセプトメッセージが大好きです。みんな自分の好きなことを楽しんでいて見ている側をHappyにしてくれるCMですね。音楽も個人的には好きな作品。

 

ポカリスエット「Jump」

 Androidとは打って変わり力強いCMです。挿入歌も"We will rock you"を重量感溢れる声で歌い上げていて、それがまたこのCMにエナジーを吹き込んでいますよね!

自分の道を進めよ!と熱いメッセージを送るCMです。女子高生が主役なのもなんだか好感持てますよね。日本人はこういうCM意外と好きなんじゃないかなって思いました。

 

でも、このCMをみるとリクルートのあのCMが頭に若干ちらつきますよね。

www.youtube.com

 これも個人的には好きなんですが、世間的にはあまり評価の高くないCM。

まぁ最後リクルートポイントでまとめてしまったのがよくないのかなって思いますが。

 

番外編

海外CM

Nike Football "Winner Stays"


Nike Football: Winner Stays. ft. Ronaldo, Neymar Jr ...

ナイキってお金かけてますよね。このCMも有名フットボーラーどんだけでてんのって話笑 なぜかアベンジャーズのハルクまででてるし・・・

言葉はわからないけど、スケールでかくてクールなCM。

Nike Football「キミの速さを手に入れろ」

ナイキ「スピード」を全面に押し出したCM。演出とカット一つ一つが美しいですよね。こういう躍動感ある映像ってどうして海外の方が優れているんでしょうか。

スポーツ選手がみんな自信満々なセリフもまたいいんでしょうね。これは日本人にはなかなかできないのかと。

自信満々な日本人って叩かれやすいし笑 

お笑い 

日清「カレーメシ」


日清カレーメシ2CM 「ペコチンダンス 篇」 30秒 - YouTube

ひたすた『ペーペコペーコ』って言ってるCM。彼女が爆笑していたので、 見たら案のくっだらねえCMでした笑

でも、日清ってかっこいいCMもあればこういうCMもあるってよほど広報担当の人は器がでかいんだろうなって思いました。

 

良いCMみると鳥肌立ちますよね。かっちょええええ!  あー、自分もこんな風なCMつくれたらな・・・フリー素材でがんばってきます。

 

 

んじゃ

 

 

広告を非表示にする