
ほりしんのブログ

お酒が大好きな筋トレ野郎が気ままにブログを更新。映画のレビューをよく書くよ!

何でもいいからタイについて書いてみる その④タイで生活必需品を揃えるには?

こんにちは、ほりしんです。

 

さて、今日はタイの買い物事情について書いていきましょうか!

買い物・・・いわゆるショッピングではなく、生活必需品のための買いものです。長期生活となるとどうしても買いものが必要になります。

僕もまず生活必需品を揃えるためにはどうすればいいのか、非常に心配していました。これから行く人も心配な人もいるのではないでしょうか?

 

ショッピングの二代巨塔 TESCO と BIG C

f:id:horishin0920:20150720212244j:plainf:id:horishin0920:20150720212243j:plain

 

 

安心してください!いきなり出落ち感ハンパないですが、タイでは超大型スーパーがバンコクにたくさんにあります。そして、そのツートップこそが見出しにあるTESCO Lotus とBIG Cです。

このスーパーにいけばまず大丈夫!って感じのスーパーです。

僕もタイに着き、アパートの契約を済ませ、空っぽの部屋の中不安で仕方なくなりました。なんせ初めての一人暮らしでしたからね!

それを見越していたのか、友人が連れてってくれたのがTESCO Lotsuでした。僕のアパートはオンヌットという駅の近くにあり、その駅の目の前にあったのが、このスーパーでした。

ここには、生活必需品のほとんどが揃っていました。家電から歯磨き粉、シャンプー、皿、フォーク、スプーンなど全部です!おまけに日本製のものまで売ってあって、僕は何を血迷ったのかわざわざ石鹸のキレイキレイを感動のあまり買ってしまいました笑

他にもレストラン、フードコート、銀行、両替所などもあり、何かあったらTESCO!って感じでした。

もう生活していたときには本当にお世話になりました。

f:id:horishin0920:20150720213258j:plain

ちなみに、ここのTESCOの会員登録をしてるとクーポンとかが自宅に送られてきたり便利なので、長期滞在者は是非してみてください!自分の購入履歴からオススメのクーポンが送られてくるのですごいですよ!

 

BIG Cは?

はい、こちらについても気になった方もいると思います。

BIG Cもタイのいたるところにあります。こちらもTESCOとおなじなんでもあるスーパーマッケットです(雑です)

僕は近くにあったBIG Cまでの道のりが嫌いってだけでBIG Cもあまり好きではなかったので、あまり利用していなかったですが、そんなに違いはありません。

 

自分の家の近くにこの二つのどちらかがあれば安泰ってことですね!笑

 

番外編:携帯・パソコン関連の買いものがしたいときは・・・

f:id:horishin0920:20150720213745j:plain

 

タイで携帯やパソコン関連のものを買いたいなと思ったら、とりあえず行ってみるといいのがMBK。

ここでは携帯本体はもちろん、カバー、アクセサリー、イヤホンなど購入できます。

また携帯の修理も破格でできるので、困ったらここに行くといいでしょう。僕も携帯壊れたときとかお世話になりました。多分、長期滞在者は携帯欲しいと思ったら、先輩にとりあえずここに連れてこられるのではないかと思います。

ここには中国製の偽物のiPhoneやandoroidなど面白いものも買えたりするので、旅行者も遊びに行くのでも面白いと思います。

また、ここには他にもお土産屋さんや服屋さんがあるので、携帯以外の買い物もいいと思います。サッカーのユニフォームのレプリカなんかはもうここにいけばとりあえずあるみたいな感じなので、僕は先輩とよくここに行ってました。

 

はい、今日はこんな感じに書いていきました!

夏休みも目前で、留学に行く人はまさにこれから!って感じですね!本当に楽しんできて欲しいと思います!

 

僕もタイには8月後半から9月中旬までいる予定なので、会える人は会いましょう!

 

んじゃ

広告を非表示にする