
ほりしんのブログ

お酒が大好きな筋トレ野郎が気ままにブログを更新。映画のレビューをよく書くよ!

同期に仕事の様子を聞いてみた

f:id:horishin0920:20150609073626j:plain

入社する前はTwitterでうるさかったあの先輩もいつのまにか姿を見かけなくなった。
 
思い当たる人もちらほらいるのではないかと思います。僕の同期もTwitter界から姿を消した人間もいますが、果たして彼らはどこに行ったのでしょうか。僕も来年入社なので、明日は我が身といった感じですね。
 
大半は仕事でTwitterなんてやってる場合ではないって感じですね。
 
新卒のみなさんのお仕事はどんな様子なのか。
ちらっと聞いてみました。
 
「試用期間なんて関係ない、バリバリ働いてます。定時で帰れることはないっす!」(情報・IT/営業・企画職)
 
「研修は大変だけど、すごい楽しい。だけどプロジェクトがどこになるかわかんないから不安」(コンサル/研修中)
 
「上司が帰るまで帰れまテン的な感じはあるので、思いっきり残業代かっさらってます」(物流/営業職)
 
「プランを覚えるのが大変。やばい。」(携帯販売代理店/営業職)
 
「謎な計算式を永遠と解かされる。なんなんこれ。」(銀行/研修中)
 
業界にもよりますけど、もう新卒でもバリバリ働く人はすごい働いてるみたいですね。
研修期間も会社によって違うらしく、すぐ現場に出してOJTで研修するところや、座学をみっちりやるところなど様々です。
 
ここも業界によって色出ますよねー。
この間も違う業界の内定者と一緒に出ましたが、業界毎に人の色がありました。
 
僕絶対コンサルじゃなかったな笑
 
今回は以上!
 
今後、交友関係も広げたいので、何かイベントに自分も参加していきたいと思います。
 
んじゃ!
 
広告を非表示にする