ほりしんのブログ

お酒が大好きな筋トレ野郎が気ままにブログを更新。映画のレビューをよく書くよ!

「働くって楽しい!」社会復帰した彼を追ってみた。

 

先週の金曜日。

ついにこの男が仕事をした。

 

f:id:horishin0920:20150405233129j:plain

 この男はイギリスに留学し、遊びまくっていたので、

実に2年は「働く」ということをしていない。仕事をなめている。

彼の口癖は「ひもになりてー」腐ってる。

そんな彼を見かねた僕は彼にアルバイトを誘ってみた。(アルバイトを紹介して社内の株をあげたいという目録は彼には内緒)

 

「おい、バイトやろうぜ」

「ドルオタは常に金がない・・・やるか」

ということで彼の社会復帰があっけなく決まった。ドルオタな上に焼肉同好会という金を使う高貴な趣味をお持ちな彼はお金が必要だったらしい。ちょうどよかった。

ちなみに乃木坂のまいまい推しらしい。かわいい。。。許す。

 

しかし、この男本当に職場にくるのか??そんな不安が僕の中でよぎったので、前日に鬼リマインドをいれ職場に来させた。

 

 

f:id:horishin0920:20150405233617j:plain

 

「仕事、久しぶりだなー!」「ぶっちゃけバイトだから余裕だべ?」

おっと、いきなり舐めた発言だ。まぁいいだろう。とりあえず黙ってみといてやる。

そして、早速アルバイトを始める彼、いきなり履歴書にミスをした箇所を二重線で消すというボケをかましてたので、人事に「訂正印を押せよ、常識あんの?」と先制常識パンチをくらって元気をなくしていましたが、順調に仕事を開始。

※公式文書の訂正はしっかりと訂正印を押しましょう。

 

今回のお仕事内容は職場の引越しのお手伝いということで力仕事でした。

 

「ち、ちから仕事!?」

 

どうやら完全になめていたようです。

 

f:id:horishin0920:20150405233618j:plain

 

作業途中完全に逝ってました。ご愁傷様でした。

気を取り直して、作業に戻り黙々と力仕事をこなす彼。確かに今日の仕事は大変でした。社会復帰したてにしては合格点です。

 

そして、仕事を終えた後、彼は社会復帰した男の顔になっていました。

 

f:id:horishin0920:20150405233620j:plain

 

「あー!働くって楽しいわー!最高だわ!」「でも、ひもになりてー!

僕は彼のこの元気そうな姿を見れたので、とても満足しています。

仕事ってやれば楽しいっすよね!

 

 

・・・・・・

 

「働くって楽しい」をコンセプトにイベントやります!(え、いきなり!?)

 

f:id:horishin0920:20150405230110p:plain

紹介に至るまでのプロセスは完全にふざけましたが、5/10(日)マイナビルームにてイベントはいたって楽しく真面目に行います!

 

大学生向けに社会人ゲストを多数呼んで、「働くって楽しい」をコンセプトにイベントを行います。有名企業・政府機関などすごい社会人がきて、講演がきけて、フリートークができるイベントはこれしかありません!

イベント会場でお待ちしておりま〜す。番宣はまだこれからも続く。

 

 

 

広告を非表示にする