
ほりしんのブログ

お酒が大好きな筋トレ野郎が気ままにブログを更新。映画のレビューをよく書くよ!

【これは意外!】海外インターンから帰国後の心境の変化。

ほりしん

こんにちは、ほりしんです。

4月になりましたね。
僕は5年生になりました。

今回は海外インターンから

f:id:horishin0920:20150402094230j:plain

帰国後の心境について書いていきたいと思います。

 

今、簡単にどんな心境かというと
勉強をしたいという思いで溢れています。

3年の2月から現在まで2社の会社でインターンとしてお世話になってます。(現在は日本で働いています)まだ学生という身分を利用して(されて?)、たくさん働いております。


その間は座学で学問的なことを学ぶ機会は学生生活に比べると格段に減りました。
ビジネス現場でアウトプット中心の生活に変化しました。
最初は自分の経験を活かしてあれこれすることはとてもやり甲斐がありましたが、やはり学生の経験か、限界はどうしても出てきます。

特にタイでインターンしていたときはコンサルタントとして働いてたので、知識をしっかりとインプットしないと現場では使い物になりません

社会に出て働くと、勉強の必要性はとても感じるようになります。きっと新卒の人たちもすぐに感じるんじゃないでしょうか。

仕事にも繋がるし、やる気も違うと思います。また仕事をしているとわかるようになるのですが、どんな勉強も仕事に繋がります。

経済の知識だって、法律の知識だって、国際関係、外国語、異文化etc,etc,

意外なところで、あっこの勉強しとけばよかったな!と思うことってたくさんありました。

僕もこれから経済について、経営について、法律について、タイ語、英語などなど、、たくさん勉強したいと思います。

こうして振り返ると学生の間でギャップイヤーを取得して、社会に出てから学生に戻るととても良いことなんだと思います。

自分の勉強したいことも見えてきますし、取りたい資格も出てくると思います。

僕も取りたい資格が2つあり、それの勉強のために今年は法律の勉強もしようと思っています。

とは言いつつもお仕事も忙しいので、自己管理が大変な1年になりそうです笑

広告を非表示にする