ほりしんのブログ

お酒が大好きな筋トレ野郎が気ままにブログを更新。映画のレビューをよく書くよ!

同期卒業、僕まだ学生

こんにちは、堀です。

お久しぶりです。
 
最近、おさぼり気味でしたね。
今朝は箱根から戻り、渋谷に向かい帰宅しました。
 
3月31日
 
本来なら僕は4年生を卒業している予定でしたが、休学をしたため5年目を控えています。
 
同期の皆さんは明日から社会人。
まずは卒業おめでとうございます。そして、明日から社会人として新生活を謳歌して下さい。
 
さて、5年目を迎える僕は今どういう心境か。
 
やる気と焦り
 
この2つの気持ちがなんとなくあります。
 
やる気はもちろん新学期なので、何かしら頑張ろう!という気持ちはあるでしょう。
 
しかし、もう一つある焦り。
 
これはとても複合的なものです。
 
残り1年で学部生活が終わるという焦り。
同期が社会人でバリバリ活躍しているという少しの焦り。
後輩の優秀さからくる焦り。
 
5年生。
 
休学、留学、(留年)などをした者に与えられる5年目です。
 
その5年生という立場をどう活かすか。
最近それを自問しています。
 
5年生だから、後輩の前で偉そうにするのか。
暇だから、バイトしたり、ひたすら飲むのか。
インターンするのか。はたまた、何もしないか。
 
考えすぎなんじゃないかと言われれば、そうかもしれません。
 
ただ、今はこの焦りとなんとなくの思いは大切にし、考えることは忘れないようにしたいです。
 
5年生。
 
意外と悩み多い1年かもしれませんね。

ちなみに、さっき財布無くしたと大騒ぎしてたらトイレにありました。

クレジットカード止めちゃいました。

4年生、とんでもない終わり方しました。

 

5年生、いいことありますように。。。

広告を非表示にする