
ほりしんのブログ

お酒が大好きな筋トレ野郎が気ままにブログを更新。映画のレビューをよく書くよ!

映画「はじまりのうた」★★★★☆

映画

日本に帰ってきてから、1人で映画を見ることにすっかりハマっています。

今回見た映画はこちら 

f:id:horishin0920:20150301130549p:plain

 

邦題で「はじまりのうた」という作品です。

この映画はタイでも非常に話題を呼んでて僕が帰国する前にやたら宣伝をみかけていたのでとても気になっていた映画でした。

知ってました?タイの方が日本よりも映画公開が基本早い事が多いんですよ。

 

さて、今回の映画の予告編はこちら


映画『はじまりのうた』予告編

ミュージックアルバムを聞いているような映画

 

アルバムのような映画」だなんて、僕がいってしまうと非常に嘘くさく聞こえてしまいますが、劇中に流れる音楽が素敵でまさにアルバムを一曲聞いているような映画でした。主人公のキーラナイトレイの感情に合わせた曲・またその歌っている裏で起こるストーリーを見て、音楽に感情移入することができます。

 音楽に特別強い思い入れがある僕でなくてもストーリーを見ながら音楽を聴いていると、音楽が心に響いてきました。

 

キーラ・ナイトレイ、またMaroon5アダム・レヴィーンの歌が素晴らしいのもまた映画を良いものにする要素の一つで あることは間違い無いでしょう。 "Lost Stars"は名曲です。これを無償提供するアダム・レヴィーンにも驚きです。

 


Adam Levine - Lost Stars

 

映画を観終わってから、アルバムを早速iPhoneにいれて聞いています。

 

素敵な映画でした。

広告を非表示にする