読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほりしんのブログ

お酒が大好きな筋トレ野郎が気ままにブログを更新。映画のレビューをよく書くよ!

ちょっとぞっとしたタイのお話

タイ

こんばんは、ほりしんです。

タイでは「母の日」もあって、今日まで連休のところも多く、観光地もにぎわってました。 私の休日はインターンの後輩がついに来タイし、日本の友人がタイに遊びにきてくれたこともあって 忙しくて楽しい週末を過ごす事ができました。

さて、今日はこの間知ったちょっと意外でこわーって思うタイのお話をご紹介します。

海外で日本人ホームレスが急増中!?

先輩から聞いた話で調べてみたら事実だった話ですが、 外国、特にタイやフィリピンでホームレスが増えているそうです。

最初聞いた時に、外国に日本人のホームレスがいるの!?って驚きました。 どうやって滞在してるんだろうかとか、何で国に帰れなくなったんだろうと色々な事が頭の中を巡りました。 とあるサイトに書いてあった情報ですが、

マニラにある日本大使館には、3日に1人の割合で、異国の地でホームレスになった日本人がやってくる。 そのほとんどが高齢の男性で、「困窮邦人」と呼ばれている。 フィリピンだけで年間100人という数に驚くかもしれないが、これは2011年の数字で、前年(2010年)の海外援護統計では332人と、毎日1人の割合でマニラの大使館やセブの出張駐在官事務所に一文無しになった日本人が駆け込んできた。  ちなみに、国別の困窮邦人は2位がタイ、3位がアメリカ、4位が中国、5位が韓国となっているが、フィリピンだけで全体の半分近くを占めておりその数は圧倒的だ。 http://diamond.jp/articles/-/34822

ひええええええ こんなにいるんだ。。。。恐ろしいですね。 理由はなんだと思います?バンコクに住んでる人ならだいたいお察しの通りだと思いますが 原因の8割以上、いや全てといっても過言ではないくらい「女性関係」でしょう。

 

 

292439_473860139293349_393631739_ns.jpg

 

お金を持っている日本人は当然モテる。 

Songkran-Thailand.jpg

わー、社長さん♪社長さん♪と女性から言い寄られたら、普段冴えない人でもモテると勘違いしちゃいます。

本当にそういうゴーゴーバーやカラオケに行くとあまりの日本人の多さにビビってしまいます。 (お前も行ってるから知ってるんだろと横やり入りそうですが、私はあくまでも付き添いや冷やかし程度です)

でも、いつもそういう日本人を見てげんなりしてしまい、正直あの場所は好きではないです。

本当に楽しそうにしてるおっちゃんを見ていつも心の中で思ってるのは 女性の興味対象はお前じゃなくお金だぞ ということ笑 

恐らくだいたいの人はちゃんと割り切って遊んでると思いますが、中には本当に勘違いしてる どうしようもない野郎もいそうですね。

まぁタイ人女性、スタイルいいですし顔も日本人好みだと思うし、、、いや、でも自分は日本人かな。。。

とにかく、そういう人がタイ人女性を追っかけ、裏切られ、お金を失ってホームレスになってしまうんですね。理由も納得。

日本大使館もそんなしょーもない理由で困った人は一切助けません。 自業自得です。 なのでタイやフィリピンに住んでる日本人の男性の皆さん、本当気をつけて下さいね。 お店の女の子が全員が全員悪い子とは言いませんが、ハマりすぎないように。。。。

 

企業様どうか社員さんがどうしよもなくなりそうになったら、駐在さんを即刻帰国させてあげてください。 駐在先によっては、家庭を持っている人だけ送るとかもした方が良いかもしれませんね。 私は見た事ありませんが、外国で日本人のホームレスなんて見たくありません。 これ以上増えないことを祈りますが、男というのは本当にバカな生き物なので0にはならないんだろうなと 諦めている自分もいます笑

 

ちょっとぞっとしたタイのお話でした。

 

おやすみなさい。

広告を非表示にする